タクボさんの物置を買った!

カインズホームでタクボさんの物置を買いました。
タクボ物置 Mr.ストックマン ND-2214ってヤツです。
     

サイズ:幅 2280mm × 奥行き 1611mm × 高さ 2110mm

本当は奥行きがもう少し欲しかったですが
ネットで買うのと大差なかったし、
アンカー工事も必要な強風地域なので仕方なくこれにしました。

選定の理由は、扉の開閉が楽だったのと
簡易ロックが大きくロック/オープンが非常に使いやすかったので決めました。

色も選んだので納期&工事までの時間はかかるようです。
完成が楽しみですwww


これで色々と屋外に放置していたゴミ扱いされていたものを収納できますwww
あと高圧洗浄機 も買えるかなぁ~。
     

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

tag : 物置 タクボ

クリスマス用LED イルミネーション

我が家でも今年はクリスマス用にLEDイルミネーション をつけることになりました。
(もちろん娘のおねだりですw)

と言っても我が家にはそれっぽい木がないんだよなぁ~。

とりあえずLEDイルミネーション を買ってから設置場所は考えようかなぁ。

Amazonさんを見てみると太陽発電( ソーラー )充電式 LED イルミネーションとかも安く売っていました。
    

太陽発電 ソーラー 充電式 LED イルミネーション 発光モードは8パターン 【赤青黄緑・計200球】 20m 光センサー内蔵 自動ON/OFF クリスマス イルミ

新品価格
¥2,230から
(2015/11/24 10:56時点)



クモの巣ジェット!

クモの巣消滅ジェット買いました!


我が家は何故か蜘蛛が多いので
車のサイドミラーやら庭、家など色んな場所に蜘蛛の巣が発生しています。。。

会社の後輩から教えて貰った直後に嫁もクモの巣消滅ジェット
の話をしたので買ってみました。

殺虫剤としては高額ですが
効果てき面です!!

月に1回はプシュっとやらなきゃいけないようですが
どうせ夏場に繁殖するだけなので
1シーズン1本で足りるでしょう。(たぶん)

とくにサイドミラーは以前から気になっていたので
速攻で使ってみましたが、1週間経っても蜘蛛の巣が復活していません!

以前では考えられないことです!
初期投資は高いと思っていましたが
十分に費用対効果があると満足しています!



自動巻き取り式のホースを買いました!

グリーンライフ 自動巻きホースリール Gオート
を買いました。



最大の特徴はホースの自動巻き取りです!!
掃除機の電源ケーブルのようにする~っと巻き取られます。



これでホースを仕舞ってないと嫁に怒られる心配もなくなりましたwww

何故かamazonさんの評価は低いですが
このお値段で自動巻き取り式なら安いですよ!!

しかもホースをしまっておけば、ケースに収納されるので
日中の太陽光を直接うけずに済みます。
コレ重要です!!
太陽光でゴムが劣化して穴が開くんですよ…。orz
うちのホースも穴が開いて水圧が低くなってました。。。

非常に便利な品物なので長く使いたいですしね。

外構費用の支払いと救急車

GWです!!
というわけで、知り合いに依頼した外構費用を
ニコニコ現金払い
をしてきた。

知り合い超特化です!
合計33.5万円也!!


内訳は、
・コンクリート工賃込み:30万円
・石設置代:3.5万円(材料費のみ)


非常に安いっす!
設計屋の見積もりだとコンクリートだけで50万円くらいだったはず。。。



ありがたい事です。
しかも夕飯もご馳走になったwww



しかし帰ってから娘の調子が悪くなった。orz
嘔吐などありつらそうだ。。。
一晩経っても治らず、
昨夜ついにケイレンを起こす!!


人生初の119番通報と救急車を呼びました。

娘の様態は良くなったので安心ですが、
物件選びではやっぱり幹線道路の近くというのは文字色
いざという時に救急車での移動も早く安心ですね。

夜間に救急病院へ搬送されたんですが、
119番へ連絡して、住所を伝えても場所がわかりにくい
救急車が到着するまでの時間もかかります。
幸い我が家は国道の近くで、5軒くらい先に昔からある小さな病院があるため
案内も楽で救急隊員さんもわかりやすかったと思います。

ともあれ、無事で良かったです。
が、
急いで救急車に嫁と乗ったので
帰りはタクシーとなりました。。。

医療費がうちの市は500円なので安いんですが
深夜割り増しも付いてタクシー代が2750円と意外と高額でした。orz
電話SIM
電話simフリーデータ

日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]

新品価格
¥3,150から
(2014/3/5 10:18時点)



softbank
ロリポップ
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

プロフィール

イワ

Author:イワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
373位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
373位
アクセスランキングを見る>>
Y!エリア
FC2 Analyzer
    解析
    amazon
    RSSリンクの表示
    アイリス
    オススメ
    検索フォーム
    エイム
     
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる