外構費用の支払いと救急車

GWです!!
というわけで、知り合いに依頼した外構費用を
ニコニコ現金払い
をしてきた。

知り合い超特化です!
合計33.5万円也!!


内訳は、
・コンクリート工賃込み:30万円
・石設置代:3.5万円(材料費のみ)


非常に安いっす!
設計屋の見積もりだとコンクリートだけで50万円くらいだったはず。。。



ありがたい事です。
しかも夕飯もご馳走になったwww



しかし帰ってから娘の調子が悪くなった。orz
嘔吐などありつらそうだ。。。
一晩経っても治らず、
昨夜ついにケイレンを起こす!!


人生初の119番通報と救急車を呼びました。

娘の様態は良くなったので安心ですが、
物件選びではやっぱり幹線道路の近くというのは文字色
いざという時に救急車での移動も早く安心ですね。

夜間に救急病院へ搬送されたんですが、
119番へ連絡して、住所を伝えても場所がわかりにくい
救急車が到着するまでの時間もかかります。
幸い我が家は国道の近くで、5軒くらい先に昔からある小さな病院があるため
案内も楽で救急隊員さんもわかりやすかったと思います。

ともあれ、無事で良かったです。
が、
急いで救急車に嫁と乗ったので
帰りはタクシーとなりました。。。

医療費がうちの市は500円なので安いんですが
深夜割り増しも付いてタクシー代が2750円と意外と高額でした。orz

固定資産税・都市計画税の通知が来た!

固定資産税・都市計画税の通知&請求が来た!

1/1は建物が建築中だったので土地だけの税金となります。

それでも10万円強もお支払いです。。。

得意のe-taxでお支払い~。とか思ってたら

SCM ICカードリーダー/ライター B-CAS・住基カード対応 SCR3310/v2.0 【簡易パッケージ品】SCM ICカードリーダー/ライター B-CAS・住基カード対応 SCR3310/v2.0 【簡易パッケージ品】
()
SCM

商品詳細を見る


市税は駄目なんですね。。。

仕方ないのでコンビニで払ってきますよ。。。
次回から銀行の引き落としにしてもらいます。。。

やりかけのDIYが多数

やりかけのDIYが多数あります。。。

①ラック
納戸用に買ったラックを組み立て中で子ども部屋に放置プレイ。。。
すっかり忘れてました。
早く組み立てて、納戸を片付けなくては!

山善(YAMAZEN) スチールシェルフセット 木製棚板 (幅86 奥行42) 4段 ダークブラウン MWS-12844(DBR/BR)山善(YAMAZEN) スチールシェルフセット 木製棚板 (幅86 奥行42) 4段 ダークブラウン MWS-12844(DBR/BR)
()
山善

商品詳細を見る

     ↑こんなフツーのラックです。

②コンセント増設

キッチンの背面のコンセントがやっぱり足らないため
既存のコンセントの横に並列につなぎます。


パナソニック電工配線器具(Panasonic) 埋込コンセントセット WTP1502WKPパナソニック電工配線器具(Panasonic) 埋込コンセントセット WTP1502WKP
()
パナソニック

商品詳細を見る

    ↑電気工事師の免許が必要ですよ~。

③種まき
銀行で貰った種をそろそろ蒔かないと既設が変わってしまう~。
水やりようのホースも買わないとなぁ~。
 
タカギ マーキュリー2 TWISTER (ツイスター) ねじれに強い 散水ホースリール 15m RT-215TNBタカギ マーキュリー2 TWISTER (ツイスター) ねじれに強い 散水ホースリール 15m RT-215TNB
()
タカギ

商品詳細を見る

ガーデニング

土曜の午前中、会社に置いてきた車を取に行って帰ってきたら
知り合いが庭でガーデニングしてました。

空いてる時間でたまに来てくれるので
いつもビックリです。

駐車場にはリュウノヒゲです。
定番らしいですが、車で踏んでもOK、メンテフリーの最強観賞用の草ですね。
2013-03-30 1


自宅正面の花。
花の名前は覚えていません・・・。
が、勝手に増えてくれるメンテナンスフリーな花だといってました。
ズボラーな私にはありがたいです。

2013-03-30 42

こちらの花もメンテフリ~。
2013-03-30 88



こちらが玄関横です。
2013-03-30 121


この葉っぱの長いヤツ、何て名前でしたっけ?
実家にもあった記憶が・・・。
2013-03-30 76


まだ空きスペースがあるので、時間のあるときに色々やりたいです。

タカギ 水分センサー付かんたん水やりタイマーセット G216 G216タカギ 水分センサー付かんたん水やりタイマーセット G216 G216
()
タカギ

商品詳細を見る

電話SIM
電話simフリーデータ

日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]

新品価格
¥3,150から
(2014/3/5 10:18時点)



softbank
ロリポップ
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

プロフィール

Author:イワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
769位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
769位
アクセスランキングを見る>>
Y!エリア
FC2 Analyzer
    解析
    amazon
    RSSリンクの表示
    アイリス
    オススメ
    検索フォーム
    エイム
     
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる