スポンサーサイト


競売で安い物件を見つけたが・・・

私の狙っている地域で久々なんですが、いい物件がありました。
2件、検索でHitしました。

が、1件は残念な匂いがプンプンとします。
しか~っし、もう1件はいいかなぁ~って気もします。

参考までに残念な物件は、
①地盤の悪い地域(昔は沼地だった)
②水道が井戸水
③未登記の小屋がある
④債権者の家族が入院中

築20年くらいなんですが、何故か水道を引いて無いんですよぉ。。。
広くてなかなかイイ物件なんですが、、、
③は個人的には登記するだけなのでOKなんですが、
②と④が嫌なので見送ります。。。
④とかでゴネられるのも嫌ですから素人は手を出さない方がいいでしょう。


もう1件の方は、
駅から1km圏内で築15年。
土地は狭いが1F駐車場(2台?)の3F建てでした。
駅から近いので土地が狭いのは構いませんが、庭にあたる部分に道路があるのが難点ですが、
道路があるからこそ、車の出し入れは楽になるかと妄想しています。

ただ競売は基本的に銀行ローンが組めない(組みにくい)点です。
基準価格は1千万弱なので現金をかき集めれば何とか支払いは出来ますが、
リフォームや手数料等もあるので、
余裕を持って最低落札価格(買受可能価額)付近で
入札しようかと検討中です。

落札できればラッキー程度ですが、何事も経験なので。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

電話SIM
電話simフリーデータ

日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]

新品価格
¥3,150から
(2014/3/5 10:18時点)



softbank
ロリポップ
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

プロフィール

イワ

Author:イワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
878位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
878位
アクセスランキングを見る>>
Y!エリア
FC2 Analyzer
    解析
    amazon
    RSSリンクの表示
    アイリス
    オススメ
    検索フォーム
    エイム
     
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

