スポンサーサイト


土地の契約をしました!

土地の契約をしました!

仕事帰りに不動産屋へ行って契約をしました。
既に準備を全て整えた状態でしたのでスムーズに完了。
時間として1時間弱くらいです。

宅地建物取引主任者の資格(免許証?)を机の上に提示して
各種説明をスタート!
今回は更地になっており、
土地の名義も不動産屋さんの名義のためスムーズです。
境界線の確認も済んでおり、
隣接している道路は私道扱いですが、
市から正式に道路認定されているため特に問題もなく
水道管が旧企画の細い管でしたが、
私道の掘り起こしの了承も得ています。
工事も不動産屋さんがやってくれます。
それで土地代も最後に10万円値引きしてくれてました。

役所から必要な書類も取り寄せて貰ってますので
サインしてハンコ押して現金50万円を支払って終わりました。

途中、建物の建築屋さん(宅地主任免許有り)も来てくれて
条件について最終確認もして頂きました。

少し緊張しましたが、無事に完了しました。
次はローンの申請建物の図面完成建物の契約となります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

電話SIM
電話simフリーデータ

日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]

新品価格
¥3,150から
(2014/3/5 10:18時点)



softbank
ロリポップ
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

プロフィール

イワ

Author:イワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
609位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
609位
アクセスランキングを見る>>
Y!エリア
FC2 Analyzer
    解析
    amazon
    RSSリンクの表示
    アイリス
    オススメ
    検索フォーム
    エイム
     
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

