スポンサーサイト


住宅ローン 申し込み

日曜に住宅ローンの申し込みに行ってきました。
色々と調べた結果、ろうきんにしました。

ろうきんのメリット
①市町村の住宅ローン補助を受けられる
②変動金利の場合、一部繰上げ返済の手数料が無料
③日曜も予約を入れれば一部窓口対応が可能

①に関しては10年間上限1000万円まで0.5%分のキャッシュバックが半年ごとあります。
これはかなりデカイです。他行ではこれは受けられません。
金利が1.1%であれば0.6%扱いになります。
当初10年間は住宅ローン減税もありますのでカナリお徳ですよね。

②一部繰上げ返済はやっていく予定なので手数料が掛からないのはありがたいです。
ローンは早めの繰上げ返済がお得なのは周知の事実ですので、
お得な恩恵を受けられる期間の当初10年のうちに少しでも多く返そうと思います。

③平日に休めないサラリーマンとしてはありがたいですよね。
近場にあるし日曜に行けるのも非常にありがたいです。

というわけで、ろうきんにしました。


③を早速活用して、13時に約束をしてもらいましたが・・・
到着して、すぐに帰りました・・・。orz
というか、

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ハンコを忘れました!
実印も何もかも!!

急遽帰宅するが、ことごとく信号に捕まる・・・
でも白バイには捕まらなかったのでOK!

遅れること20分、笑顔で迎えてくれた担当さんに感謝!!


内容的には1時間くらい話を聞きながら、
いくらローンの申し込みをするのか?
いくら手持ちで出すのか?
を決め、その後、お馴染みの住所と名前、ハンコを大量に処理。

最近思うんですが、氏名と住所くらいはキレイな字を書けるようになりたいです。。。
ペン習字を嫁に教えてもらおうかなぁ。。。


住宅ローンの審査は1~2週間で結果が出るようです。
8月上旬までローンの方は放置かな?

それまでにお風呂屋さんへ行って風呂を選んだり、
内装を選んだりと、設計屋さんのとこへちょくちょく行って来ます。
こーゆーの選ぶの嫌いなんだよなぁ。。。







断熱ミラーカーテン 省エネタイプ 2枚組 100*176cm断熱ミラーカーテン 省エネタイプ 2枚組 100*176cm
()
メイダイ

商品詳細を見る


.
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

電話SIM
電話simフリーデータ

日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]

新品価格
¥3,150から
(2014/3/5 10:18時点)



softbank
ロリポップ
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

プロフィール

イワ

Author:イワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
878位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
878位
アクセスランキングを見る>>
Y!エリア
FC2 Analyzer
    解析
    amazon
    RSSリンクの表示
    アイリス
    オススメ
    検索フォーム
    エイム
     
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

