スポンサーサイト


地鎮祭やりました!

地鎮祭、無事に終わりました!!

その前に、書いておくことがあります。
それは草刈りです!!

数日前に義父さんが
「土地見にいったけど、草がいっぱい生えてるけど大丈夫?」
って連絡がありました。

次の日、仕事帰りの嫁が土地を見にいくと草ボーボー!orz
設計屋さんへ連絡すると、
「刈らなきゃダメですねぇ~。」

って事で知り合いの方から夜遅くに草刈り機(エンジン)を借りに行って来ました。
車の後部座席を全て倒してギリギリ収納できる長さです。


日工タナカ エンジン刈払機PCG22EASP F日工タナカ エンジン刈払機PCG22EASP F
()
日工タナカエンジニアリング

商品詳細を見る



こんな漢字の男前なやつです!



設計屋さんも不動産屋さんへ連絡してくれたようで、
不動産屋さんの社長さんも同じような草刈り機を持参で来てくれました。
社長さんは元々農家だったようで、さすがにプロでしたよ!!


と、こんな感じで午前中が無駄に終わってしまい
午後は15:00からスタート。

神主さんも来て意外と本格的にやりました。
ただ残暑厳しい中、1時間近くも炎天下の中は厳しかったです。。。orz

午前中に労働したので余計つらかったかも、、、


7月中旬に土地を見にいってそれっきりだった私がバカだったんですよねぇ。。。
あの時は不動産屋さんが除草剤まいてくれてたようですが、
夏場の2ヶ月間を舐めてはいけませんね。

りっぱな草原に大量のトンボが飛んでました。

来週も草むしりの続きをしないと・・・orz

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

電話SIM
電話simフリーデータ

日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]

新品価格
¥3,150から
(2014/3/5 10:18時点)



softbank
ロリポップ
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

プロフィール

イワ

Author:イワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
520位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
520位
アクセスランキングを見る>>
Y!エリア
FC2 Analyzer
    解析
    amazon
    RSSリンクの表示
    アイリス
    オススメ
    検索フォーム
    エイム
     
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

