

こんどは電気圧力鍋!

今度は電気圧力なべを買う事になりましたwww

やっぱ2人目が産まれてそろそろ1歳になるので
保育園にも入るので時短料理ってヤツが重要になってきました。
チビはほっとくと何をするかわからないので
自動的に調理してくれるのはありがたいですね。

電気圧力なべはあまり人気が無いのか数社しか扱っていませんでした。
結局パナソニックの電気圧力なべになりました。
     

選定理由は
・カマを外して洗える
・容量が大きい
この2つは結構重要です。

炊飯器だってカマを外して洗いますよね?
何故か外せないメーカーがあってビックリです。
あんな重たい物をシンクまで持っていくなんて大変だし
濡れたりすると危ないですからね。。。

届くのが楽しみですwww


電気式 圧力IHなべ の比較と検討

電気式の圧力IHなべ を探しています。
嫁が買うと言い始めたからです。

私はあまり興味がないんですが
ヤマダ電機などには展示していないようで
Amazonさんで買うことになりそうなので
しっかりと調査して選定したいです。

用途はカレーですwww
私はカレーさえ作ってくれれば文句を言いません。
共働きなのでタイマ機能で朝仕込んで、夕方食べられる状態になっているのが理想です。
ガスを引いていないので、電気一択なんですが電気式の方が安全面でもいいので
文句をいわずに買う事になりそうです。

■候補その1
象印 圧力IHなべ EL-MA30-TA
     
サイズ:幅29×奥行37.5×高さ25㎝
本体重量:6.5㎏
材質:ステンレス、アルミ、ステンレス3層クラッド材
電源:100V
消費電力:1200W
保障期間:1年
付属品:蒸しカゴ、計量カップ、100レシピ料理ブック
容量:1.5L
炊飯容量(白米) 0.09~0.54L(1~3合)
設定温度範囲:100・90・80・70・60・50・40℃
お値段の相場:2.8~3万円

容量が1.5Lと小さ目かも…。
国内大手メーカ製ならこのくらいの価格が一般的なようです。


■候補その2
Panasonic マイコン電気圧力なべ ピンク SR-P37-P
     

サイズ:(幅×奥行×高さ)約31.5×27.0×29.6cm
本体重量:約4.1kg
素材・材質:アルミ
消費電力:約800W
コード長:約1m
生産国:中国
保証期間:1年
容量:満水容量=3.7L、調理容量=2.4L、炊飯容量=0.4~1.2L、0.4~1.0L
お値段の相場:2.5~3万円

蓋の上部の取っ手(?)があるので余計に大きく感じます。
象印さんより3.6cm高さがあります。

■候補その3
ワンダーシェフ 電気圧力鍋 4L 300010
     

サイズ:外寸/約幅317×奥行326×高さ296mm
本体重量:約3.9kg
素材・材質:本体・フタ/ステンレス、取っ手/PP(ポリプロピレン)、内鍋/アルミ合金
原産国:中国 ※日本国内で全数検査
電源:AC100V 50/60Hz、消費電力:800W
保証期間:1年間
セット内容・付属品:本体、蒸しす、掃除ピン、取扱説明書、ガラス蓋、クッキングブック、計量カップ、しゃもじ、お玉
作動圧力:60kpa
容量(約):調理/2.6L、満水/4.0L
最大炊飯量:白米/2~6合、玄米/2~5合

お値段の相場:1.3万円前後

パナソニックさんと同じくらいのサイズです。
お値段は国内大手メーカの半額です。

■比較
寸法・・・象印(小さい) > パナソニック > ワンダーシェフ(大きい)
価格・・・ワンダーシェフ(安い) > パナソニック > 象印(高い)
容量(満水)・・・ワンダーシェフ(4.0L) > パナソニック(3.7L) > 象印(1.5L)
電力・・・パナソニック = ワンダーシェフ(800W) > 象印(1200W)


さ~てどれになることやら。

EPSONのプリンターが!!

数年間使ってたエプソンのプリンターですが、
突然エラーが出た。orz

↑です。
当時、2.5万円くらいしたのに既に1.6万円ですか・・・。


互換インク使ってたら印刷中にエラー発生。orz
再度印刷しなおしですよ。。。
DVDを印刷してたのでDVDも焼き直し・・・。

しかたないのでまた互換インクを買います。
年賀状もあるので。

つーか、互換インクってまた暴落したの??
安すぎないっすか??

EPSON IC6CL50 互換インクカートリッジ 6色セット

新品価格
¥339から
(2014/11/1 22:22時点)



ポータブルDVDプレーヤー

ポータブルDVDプレーヤーを買うことになりました。orz

娘がアナと雪の女王カーズを嫁の車でも見たいといい始めました。。。

  
 
嫁の車は新車で100万で買えるミライースなのでカーナビなんて高級品を付けませんでした。
後付けポータブルナビと純正CDプレーヤーだけです。
保育園の往復や嫁の実家への移動時間が娘には暇らしく
私の車でDVDみれるのに嫁の車ではDVDが見られないのが不満らしいです。。。

しかたないのでamazonさんで調べたら
1万円弱で9インチポータブル 地デジフルセグ&ワンセグテレビ&DVDプレーヤーがありました。



車載用の電源と助手席の後ろにブラさげるバックもついているようです。
でもTVはみないだろうなぁ。。。

仕方ないので1台買いますよ。。。
またamazonギフト券が消えていく。。。

電動歯ブラシが壊れた。。。

以前買った電動歯ブラシがついに壊れた。。。
まぁ安いものなので買い換えます。

オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B471-W ホワイト

新品価格
¥2,450から
(2014/9/16 09:36時点)





電動歯ブラシの替えブラシが2個セットになって、このお値段なので
2セット一緒にかいます。

オムロン 音波式電動歯ブラシ用替えブラシ トリプルクリアブラシ SB-070

新品価格
¥390から
(2014/9/16 09:38時点)





替えブラシが終わったころには本体も安いので十分元はとれるでしょうw
電話SIM
電話simフリーデータ

日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]

新品価格
¥3,150から
(2014/3/5 10:18時点)



softbank
ロリポップ
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

プロフィール

イワ

Author:イワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
878位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
878位
アクセスランキングを見る>>
Y!エリア
FC2 Analyzer
    解析
    amazon
    RSSリンクの表示
    アイリス
    オススメ
    検索フォーム
    エイム
     
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

