物干し用の竿かけを設置

物干し用の竿かけって言うのでしょうか?
これを設置しました。

      物干し竿かけ

義理のお兄さんに取り付けてもいましたが
裏地がしっかりとあったようで、しっかりと固定できたようです。

物干し竿 は近所のホムセンで2本調達しました。
当然物干し竿 も同時購入です。
    

我が家は海沿いの強風地域なので物干し竿が居なくならないよう固定が必要です。

子どもも2人になって洗濯物が増えたので当初予定していた量を超えて来たので
次は洗濯機かな?
あと5年くらいは使いたいんですけどね・・・。

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

tag : 物置 タクボ 物干し

足の角質除去をしてみたい。。。

最近、靴下に穴があく。。。

考えてみたが、つま先に穴があくのであればツメが伸びていることが原因かと思う。
対策としては爪を切ればいいことです。

ただカカトに穴があくのは何でだろう?
と、考えてみたら足の角質(カクシツ)ってやつではないか?
って思い始めました。

私のように角質なんかに全くないサラリーマンだと
当然のように足の裏はカチカチですwww

調べてみるとこの角質はあまり美しいものではないようです。orz
足の裏が臭くなるのはムレて最近が繁殖しているのが原因らしいですが
最近が繁殖するためには古くなった角質を食べて繁殖するようです。。。

はい。私の足には細菌のエサが豊富ですwww

そういえば昔じいちゃんも軽いしで足の裏を擦って角質退治をしていたのを思い出しました。
ガリガリと擦るのは痛いのでいいものがないかと探していると
いっぱいありました。

ドクターショール ベルベットスムーズ  電動角質リムーバー ダイヤモンド
     
電動のやすりき付ローラーのようなもので角質を削るようです。

かかとどうスルんそうするんDX
     
ひたひたの液に足を浸けるだけで角質がムケるらしいです。

どちらも痛く無いようなので今度試してみようと思います。


   

子供の転落防止に出窓に補助ロックを追加!

子供の転落防止に出窓に補助ロックを追加します!

世の中便利な物がありますねぇ。

ノムラテック ウインドロックZERO 3個入 ブロンズ N-1155

新品価格
¥778から
(2015/4/26 12:14時点)




窓枠に取り付ける補助ロックです。
しかも3個でこのお値段!

ベッドを追加購入したため寝室のレイアウト変更したら
子供がベッドから出窓によじ登れる高さに!
これは危険と判断して窓に取り付けることになりました。
(こーゆー危険な所は、私も子供の頃はよじ登ってましたwww)

クチコミを読んでいると、夏場に窓を少し開けて寝ても
全開に出来ないので防犯面でも安心できるようです。

3個セットですが、嫁の気分次第では追加購入するかも。

駐車場の拡張工事

駐車場の拡張工事です。

まずは駐車場の段差から

20141228091503.jpg

20141228091508.jpg

これが、
20141228114958.jpg

20141228115002.jpg

こうなりました!

本命の駐車場ですが、

20141228091513.jpg

20141228091521.jpg

この細いスロープを拡張します!

工事中!
20141228115917.jpg

完成!!
20141228150844.jpg

茶色の部分が広がってます!

この茶色いやつは固まる土です!!


これは雑草も生えないし、いざとなれば車もOKです。
コンクリートよりも簡単なのでオススメです!

リヒトラブ 机上台 TEFFA ハイタイプ A7331-0 白

新品価格
¥1,726から
(2015/2/22 22:41時点)


明日から工事

明日から駐車場の拡張工事です。

庭と駐車場をつなぐスロープの幅を広げます。
これで庭に嫁の軽なら登れるようになります。


Medela メデラ Harmony ハーモニー 手動式搾乳器/さく乳器

Medela メデラ Harmony ハーモニー 手動式搾乳器/さく乳器

新品価格
¥5,101から
(2014/12/27 18:27時点)


電話SIM
電話simフリーデータ

日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM [AM-SDL-FDM]

新品価格
¥3,150から
(2014/3/5 10:18時点)



softbank
ロリポップ
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

プロフィール

イワ

Author:イワ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
420位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
420位
アクセスランキングを見る>>
Y!エリア
FC2 Analyzer
    解析
    amazon
    RSSリンクの表示
    アイリス
    オススメ
    検索フォーム
    エイム
     
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる